バスツアー幹事の柘植です。

先日の記事にアップしました、旅のしおりに掲載する
アンケートの募集を行います。アンケート内容は以下の通りです。

◆アンケート内容
①エルドランシリーズで好きなエピソード・場面はありますか?(出来れば好きな理由も)
例)
ライジンオー:ラスト3話(バクリューオーを復活させる場面は今見ても泣けます)
ガンバルガー:宇宙サイズで大暴れ!(ゲキリューガーが地球より大きくなった場面は笑い転げました)
ゴウザウラー:最終バトル!機械化城(エンジン王とギルターボの最後はとにかく涙)

②エルドランシリーズと聞いて思い浮かぶ言葉はありますか?
例)
おもちゃ箱。

③エルドランシリーズファンを集めてやってみたい事はありますか?
例)
上映会と製作関係者を集めて座談会。

アンケートの回答数に制限は設けません。
思い浮かぶ内容の分だけ送っていただいても大丈夫です。


アンケートの他、旅のしおりに参加者の紹介ページも掲載します。
紹介ページの内容は以下の通りです。
◆自己紹介ページ内容
①ペンネーム。
②現在地(今お住まいの場所)。
③現在ハマッているもの(3つまで)。
④イメージ画像(今ハマッているもののイラストや画像など)
2011年5月9日追記:画像サイズは縦40mm、横70mm(幅1654ピクセル、高さ945ピクセル)ぐらいです。
(サイズ調整出来ない方は当方で調整させていただきます)

※自己紹介ページ内容はこんな感じです。
自己紹介ページ例

バスツアーに参加されない方でも紹介ページに参加したい方も募集します。
お答えにくい質問については未解答でも問題ありません。
アンケート・参加者紹介ページのあて先は以下メールアドレスまでお願いします。
elbus2011@yahoo.co.jp
期日は2011年5月27日(金)までとします。

アンケート・紹介ページに参加された方には、旅のしおりをお譲りします。
旅のしおりが欲しい方はアンケート・紹介ページの内容とあわせ、その旨をお知らせ下さい。

旅のしおりについてもう1点お知らせします。
絶対無敵ライジンオーのシリーズ構成担当の園田英樹さん、
日向仁役の松本梨香さん、星山吼児役のまるたまりさんから
20周年記念として直筆サイン・コメントをいただく事が出来ました。
それらも旅のしおりに掲載いたします。記念となれば幸いです。



それではよろしくお願いいたします。
P116.jpg

最後の写真は、まさにツアーの最後の写真です。
中華街の公園で皆で撮りました。
この集合写真のような感じがまさに
バスツアーっぽい雰囲気になったので
お気に入りの一枚です。

もう一ヶ月後には二回目のバスツアーですね。
しおりのアンケートもはじまりましたし、
私もそちらに書く内容を詰めたいと思います。
バスツアー幹事の柘植です。

バスツアー参加申し込みですが、締切りを本日までとしていましたが
予定人数に余裕があるため、締切りを

4月30日(土)

まで延長いたします。
ただし参加者が予定人数に達したら募集を締め切らせていただきます。
興味がある方はぜひご連絡下さい。
参加希望の方は以下のメールアドレスまで問い合わせ下さい。
elbus2011@yahoo.co.jp

またこのバスツアーで「旅のしおり」を作ろうと考えています。
しおりの企画の一つにエルドランシリーズについてのアンケートを取ろうと思っています。
このアンケート、バスツアーに参加されない方からも募集しようと考えています。
アンケートの内容は後日アップします。


先日バスツアーについて報告しましたが、ここでも改めて報告します。
◆当日の内容
前回報告したとおり、昼バスツアー・夜宴会の2部構成を考えています。

バスツアーで巡る場所は以下のとおりです。
・恩賜上野動物園
・日本科学未来館
・東京タワー
・東京スカイツリー
・浅草
この他、東京都内をぐるりとドライブ出来ればと思っています。

夜の宴会ですが浅草で行う予定です。

◆当日のスケジュール
バスツアーは10時半頃に集合・11時出発。
宴会は19時頃スタート。

◆当日の予算
バスツアー:4,500円。
宴会:4,500円
※あくまで概算で確定金額ではありません、ご注意下さい。

これからもお付合いいただきますよう、よろしくお願いいたします。
P115.jpg
夕食は中華街でした。
まさに、「ザ・はとバスツアー」な内容だった気がします。
浅草→東京タワー→お台場→中華街
だった今回のツー、終着点は横浜・中華街でした。
別室に案内されましたので、他のお客様に迷○(笑)をおかけする事もなく
楽しく、賑やかに時を過ごしました。
素敵なかぶりものされたロキさんや
笑えるツーショット写真も少なくないのですが、
さすがにネット上で上げるのもいかがな物ですので、
今度のツアーでお見せできたらいいいなあ。

ちなみに、こちらの中華料理。
食事は非常に美味しかったのですが、
デザートが…(笑)。
下見していた柘植さんにも止められる程の
個性的な味でした(笑)。

そうそう、先日幹事の柘植さんや蒼獅子さんも含めて
飲み会をした際、進行状態を聞いたのですが、
当日の予定やバスなど楽しい話を聞けて、
今からバスツアーがますます楽しみになりました。
気付けばもう三月。
春も間もなく、するとバスツアーも間もなく
と、無理矢理こじつけてみたり(笑)。
今年のバスツアーも参加表明がスタートしたようですが、
皆様、メールはされたのでしょうか?
ちなみに、私水月夢名はそろそろメールを出さねば、
と急いております。

P114.jpg
こちらの写真は、お台場名物・フジテレビ社屋を中心にした物。
前にフェンスが映りこんでるのがポイントでして。
これは、はとバスで高速道路を通っている際に写した一枚だからです。
普段は、電車を使って向かう場所で、こういう構図は非常に新鮮でした。
この時、バスの中ではほぼ全員が仮眠を取っていて、実に静かでした。

でもバスのいい所は、こういうのんびりした空気かと思います。
今年のバスツアーもゆったりのんびり、
でも楽しく過ごせたらいいなあと願っております
